ペイントホームズ
松本店

塗装工事の予定を延ばす方法

住宅を長持ちさせるために定期的な塗装工事は欠かせません。そろそろ工事しなくてはいけない時期だけど少し延期にしたいと思われたことはありますか?今回は塗装の予定を延期させる方法についてご紹介していきます。

*紫外線から外壁を守る

工事を延期させるとその分劣化が進んでしまいます。そのため出来るだけ外壁が紫外線に当たるのを防ぎましょう。遮光器具などを使用し紫外線や熱からの劣化を遅らせることも可能です。

*湿気のある場所に物を置かない

外壁の場所によっては十分な太陽光を受けにくい箇所があり、その周囲に物が置かれたり、植物が外壁に覆いかぶさったりすると、カビやコケの発生が促進され、劣化が早まる可能性があります。外壁から物を遠くに置き変えたり、植物が外壁に触れている箇所だけを切り取ったりすることで湿気を逃がすことができ、これによって通気性を改善することが可能です。

*トラブルのある個所を早急に対処する

ベランダなどの防水工事や雨漏り工事などトラブルが出た際に早く対処することで大きな劣化を免れることが出来ます。塗装工事を延期させるには定期的なメンテナンスが必要です。

今回工事予定を延期させる方法についてご紹介していきました。住宅には四方八方から劣化の原因になるものがあるため塗装工事が欠かせませんが定期的なメンテナンスを行うことで工期を延ばすことが出来ます。