ペイントホームズ
松本店

同時施工を安くすることは可能?

「同時施工は実際金額が安くて魅力!」「でもまとめて工事するには1度にお金が…」

1度で工事を済ませることができトータルコストも抑えることのできる同時施工、できれば同時に施工したいですよね。同時施工には屋根、外壁分の工事金が必要になってきます。今回は同時施工の金額を少しでも抑える方法をご紹介していきます。

*塗装工事が安くなりやすい時期を狙う→塗装工事には適した季節があり人気の季節とそうでない季節でハッキリと分かれています。特に冬場など塗料が乾きにくく工期が伸びやすい時期は閑散期のため割引をしてくれる可能性があります。

*相見積もりを取る→何社か見積もりを依頼しどれくらいの金額か、どんなサービスがあるのか見比べることができます。金額は会社によってバラバラですのでしっかり見積内容を見ておくと良いでしょう。

*トラブルはすぐ対応しておく→雨漏りや外壁の剥がれなどのトラブルが起きた際はすぐ対応し修復することで劣化や腐食を防ぐことができます。塗装工事で大きな修復工事をする必要がなくなり追加料金の発生を抑えることができます。

*信頼できる業者にお願いする→金額だけで選ばず質の良い工事をしてくれる業者に工事を依頼しましょう。すぐ塗膜が剥がれたり劣化の早い塗装工事をするとお金を払った意味がありません。外壁、屋根が長持ちできる工事でコストを抑えましょう。

今回は同時施工の工事金額を安く抑える方法についてご紹介しました。少しでも金額を安くするために今回の内容が参考になれば幸いです。